Eternal light

エターナルライト

ごあいさつ

こんにちは ^^

花の岸辺 ~動物とともにいる幸せ」の一斉ワークごあいさつです。

今夜、日付けかわりまして4月7日(土)よりはじまります。
9日まで、どうぞよろしくお願いいたします☆

有料の癒し多めコースは、本日15時までお受付けしております。
無料の基本コースは、開催期間中終日までご参加いただけます。

気になる方、共感いただける方、よかったらぜひご参加ください。

 

虹をわたった2匹のお兄ちゃん猫たちは、3月の末、4月の上旬がさよならの日でした。
ふたりとも推定18才まで一緒にいてくれたやさしい男の子たちでした^^

一番上のピスは、さよならの瞬間、出先の私のところに来て合図をくれました。
ふっと、すぐ近くでニオイがしたのです。

その瞬間にそばにいられなかったことが申し訳なくて悲しくて、帰り道の電車のなかでずっと泣いてて、その夜もとなりにふとんをしいて一緒に過ごしながらずっと泣いてたことを思いだします。

2番目のチビちゃんは、私が帰宅するまで、意識が遠くなりながらも待っててくれました。
数日前から片目をとじられなくなってて、その瞳に光がなくなってゆくのをずっと見守っていました。

その何日か後に、みんなで桜の咲く川原にお花見に行った夢をみたような気がしています。
すごくきれいだった。

今いる、まめちゃん、この春で12歳になる男の子です。
上のふたりのお兄ちゃんが実質育ててくれたので、子猫のときもお世話が全然苦じゃなかったこです(私はほとんどかまったりしてなかったw)。
いつも絶妙のタイミングで膝に乗ってきてくれて、いつのまにか私に栄養補給をしてくれます。
まめちゃんがいなかったら、私の毎日は、知らないうちに色あせてたり、寒くてさみしい日が思いのほか長く続いたり、してたかもしれません。

今年の横浜の桜はもう葉っぱになってきちゃってますが、みんなで桜や、その他いろんな春のお花を感じて、風にのってくる香りとかニオイとかにくんくんして、3日間過ごせたらいいなと思います。

皆さまも、思い思いにお過ごしいただけますように。
よろしくお願いいたします *^^*

 

f:id:eternallight-spica:20180406100741p:plain

(今日の猫のまめちゃん♪)