Eternal light

エターナルライト

コワイに出会ったら

こんばんは☆

つい先ほど、あ、そうか、って気がついたことがあるので、シェアさせていただきますね。
もしかしたら、今、同じこと感じてる方もいらっしゃるかもしれないので^^



真冬くらいから、ずっと考えてたというか、決断するというか、決心を固めようとしてきてたことがあったんですね。

もう4,5ヶ月くらい、どうしてゆくと嬉しい未来になっていくだろうか・・・ って、考えたり、問いかけたり、検討したり、落ちこんだり、ちゃぶ台ひっくり返したり・・・ まぁいろいろ、してたわけです。

で、つい最近、ようやく、着地点が見えてきました。

よし、これで安心できる・・・ と思いきや、なんか自分のなかがぐじぐじしてる。
すっきりしないというか、んん?? なんだろう、みたいな感じがあって。

で、ちょっと静かに、そのこを見てみたら、ようやくわかってきました。

自分では、もう何ヶ月もかけて決めてきたことだから、これで絶対いい!ってなってるはず・・・ って思ってましたが、

実はまだ、迷いや不安がありました。

ほんとに、これでいいの?? 大丈夫なの?? と、自分が決めたことに自信がなかったりしてたのです。

「あぁ、私、不安で心配で、迷ってた。そうか、コワかったのか~」

って、自分のなかのコワさに気が付いたら、不思議とコワさがしょわしょわと引いていったのですよね。

そして、じわじわと「あぁ、やっぱり、なんか大丈夫」って、なってきて。

そうすると、不思議と、ひらめきとかが次々にふわんふわんって、おりてきて。

おー、何かが開通したのねー、なんかよかったわー、って、カラダや心がラクになっていくのがわかりました。

巷でもさんざんこういう話って出ていると思いますが、実感すると、ほんとそうだなぁ~って思います。

コワさが、自分のなかにあること。
「コワイ!」って自分がなってること。
それに気付いて、あ、自分、コワイのね、コワがってるのね、って「うんうん」ってしてあげると、なんか色々ラクになる。

そしたら、だんだん、なんでだか大丈夫な感じもでてくる。

気付きと受け入れが、自分のなかの希望や信頼の光につなげてくれる。

そう、あらためて感じた・・・ という、今日の気付きでした☆

いろんなことに、ありがとーです^^♪
ではでは~


f:id:eternallight-spica:20180605230645p:plain

(ちょっと前に撮った空)