Eternal light

エターナルライト

ヤギさんとヒツジちゃん

「あれ? 急に花粉症?」
って思うくらいおはながたくさん出たと思ったら、あれよと風邪から喘息手前までいってました。
いつのまにか夏至ではありませんか~
1週間ぶりに落ち着いて、美容院にもいけてようやくほっとしてます。

だいぶ元気になったので、つれづれなど。

今お世話になってる美容師さんは、もう3、4年くらいのおつきあい。
途中、独立されて、今は美容師のダンナさんと、かわいい奥さまのお2人で、かわいいお店をやってます。

ダンナさんは一見やんちゃで無愛想でコワイ人なの? と思わせておいて、話すとカワイイものとかけっこう好きなところがある方。
白が基調のシンプルモダンな店内ですが、シャンプー台のまわりの壁だけ、リスやバンビちゃんが集う動物の森の柄なのです。
「あれは彼の趣味です」と奥さまが言ってました。
(一部のお客さまには不評)
この癒しスペースでシャンプーしていただくのが毎回楽しみです。

奥さまは、こまかい気配りと、人を大事にできる対応が気持ちのよい、明るくてかわいい方。
初対面の小学生とかになつかれちゃってるのを見て
「俺には絶対にマネ出来ない」とダンナさんが感心してました。
でも、「いつも俺は怒られてる」とか「さっきまで笑顔だったのに急に触らないでとか言われてワケがわからない」ともよく言ってます。
いろんな意味で、とっても素直で、つねに真剣勝負な女の子なんですよねw
そんな彼女は、現在妊娠中で9月が予定日です☆

でですね。
ダンナさんが山羊座さんで、奥さまは牡羊座さんなので、ヤギさんとヒツジちゃんと仮に呼ぶとしますね。 

ヤギさんは、ヒツジちゃんの話を私にするときって
「あのコ」とか「ヒツジちゃん(名前にちゃんづけ)」って言うんです。

なんか、それ聞くと、いつも微笑ましい~♪ というか。
なんだかんだいって、かわいくてしかたないのね♪ っていうか。
仲良くてかわいいなぁ~♪ って、思うのです^^

とくに「あのコ」っていうのが、いいなぁと思うのですよ。
かわいいなぁ、って思ってることがすごく伝わる感じがして。
うふふ、ってカンジ☆

なんか、仲良きことは、やはり、よいですなぁ。
そんなことを想う今日でした。

 

f:id:eternallight-spica:20180621213621p:plain

(まめちゃんと2ショット)