Eternal light

エターナルライト

共鳴の護り

こんばんは☆
なんか、また風邪をひいてしまったようなカンジです・・・汗
昨日まで元気だったのにぃ

暑くて熱くて、エアコンにあたる率が高くなってるのですが、どうも私、エアコンの風に弱いのかもしれません。
つい先月も、映画鑑賞をしてランチ・お茶をしただけなのに、風邪ひいてたんですぅ・・・
今のカンジも同じなのです。今後は何か対策を考えなくては。

温度調節が難しい季節ですね。
どうぞ体調管理に気をつけてお過ごしください^^



ふと、
「自分も(私を)護ってるときもあるし、(私に)護られてる時もある」
って彼に言われたんです。

私、何かやってたかな? と思って、
「どんな時に護られてると感じたの?」
とたずねたところ、こんなふうなお返事でした。

「自分の話に共感してくれた時とか、
 何かに対して同じように感じてるんだな、と思えた時」

なるほど、と思って。
そういう、共感とか、共鳴してる空気って、守護になるんですね。

それはきっと、一方的なガードというのとは違って
互いに、護りあい、響きあい、広がりゆく、そんなカンジなのかな。

「自分は、誰かに対して、何も出来ない。役に立たない」
みたいなことを感じて、悲しくなったりするようなときがあったら

このことを思い出したらいいな、って思いました。

素敵だね、とか、好きだよ、とか、うん、わかるな、って感覚が
きっと、その相手や何かを、やさしく包み護るだろうから。

そして、自分自身もその時、包まれ護られるんだってことに気がつけると
いろんなことが、なんだかわるくないカンジになる気がします。


そういうの、なんか、嬉しいなぁ^^



f:id:eternallight-spica:20180724193617p:plain

(横須賀美術館にあるイタリアンがよい景色で美味しかったです♪)




★満月の一斉ワーク開催いたします★ 7月27日(金)締切♪




★8月の精霊のお茶会は夕涼みです★ 8月11日(土) あと3名さま♪

eternallight-spica.hatenablog.com