Eternal light

エターナルライト

満月一斉ご挨拶 & ぽっかりの日

こんばんは☆

ちょっとはやめの一斉ワークご挨拶です。
満月一斉「宇宙ごとハッピー錬金術」、25日(木)の20時に行わせていただきます。
よろしくお願いいたします。

10月24日(水)15時まで、お申込・お振込お受付してます。
気になる方いらっしゃいましたら、今からでもぜひご参加くださいね。




なんと日々の流れの早いことでしょうか。
今週末、26日(金)・27日(土)は「精霊のお茶会~広島(宮島)編」です。

はじめての厳島神社・・・
どんなだろう・・・ 楽しみ・・・

現地にてリアルご参加の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします^^

遠隔でのご参加もまだまだ募集しておりますです。
現地には行けないけれど~ という方、こちらでご一緒に。

 


近況など。

10日ほど前に、猫さんを保護しました。
内臓の疾患が重く、今も入院中です。

飼い主さんらしき人をみつけてコンタクトをとったのですが、最初は連絡がなく。
猫さんの症状もかなり深刻だったので、一時は最期まで私がうちのコとして看取ろう、と思っていました。

で、そういうふうに心を決めたら、ふと、猫さんからの気持ちが伝わったように感じた瞬間があったんです。
ママを探して、って言ってるような気がしました。

そこでもう一度、違うルートから飼い主さんを探してみたら。
今度は、するすると、本当の飼い主さんとつながることが出来ました。

今日、猫さんと、ママさんは、対面できたそうです。

入院してたのは、比較的近くの動物病院だったのですが、それでも毎日通うのはなかなか大変でした。
今日明日、という重篤な状態の命を前にして、何も出来ない自分の無力さを感じたり。
少しずつでも、動いたり食べたり、出来るようになってきた姿にほっとしたり。
この10日間ほど、ずっとその猫さんのことばっかり考えてました。

大変だし、疲れたな、って、正直思います。
でも、さみしくて^^

猫さんが望んだことが叶って、ほんとによかったという気持ち。
一生懸命探して、諦め切れなかった飼い主さんが、ようやく安心できてよかったなという気持ち。
すこしでも健やかになって、家族みんなで仲良く日々を過ごしてほしいなという気持ち。

全部ほんとだけど、でもやっぱりさみしい。
いっときだけど、新しい家族が出来たんだぁ~って、思っちゃったのでね^^

今日は、いつも以上に、なーんにも出来なくて、まめちゃんにぐずぐず擦り寄ったり、抱きついたり、してました。

猫さんのお見舞いに通う毎日で、たくさん私が癒されてました。
虹をわたった、お兄ちゃん猫たちを、大事に見送ってあげられてなかったような気持ちが、まだまだあるのだなぁ、って再確認したり。

(いつまでめそめそしてんだ、って感じですけど)
(普段は気にしてなくても、ふと、出てくることがあるのです)


仲良しさんが、仲良しさんと、幸せに出会えますように。
一緒にいたいと想いあうものたちが、一緒にいられますように。
互いに、想いあってることが、伝わりあいますように。


今、ぽっかり、な感じです。
旅に出るには、ちょうどよい感じなのかもしれませんね^^

それでは☆



f:id:eternallight-spica:20181023180318p:plain

(昔の写真フォルダより)
(トルコキキョウのふりふりが好きだなぁ)

 

★お話したりワークとかメッセージとか★



★女性性をサポートする繭のワーク・個人バージョン★