Eternal light

エターナルライト

江ノ島お参り☆精霊のお茶会ご報告 & つれづれ

こんばんは^^

1週間ってほんとに早いです。
先週行って来た「新年の精霊のお茶会~江ノ島」の様子など、写真とともにつれづれにお話してみようかなと思います。

この日は、ありがたいことにお天気でした。
よかった~

f:id:eternallight-spica:20190122233736p:plain

待ち合わせ場所に向かうモノレールから、富士山がよく見えたんです!
でも写真にとると、ちっちゃくてよくわかんない・・・

富士山が見えると、なんか嬉しいですよね^^


江ノ島の入り口で、現地ご参加の皆さまとも無事に合流☆
平日の午前中だったので、人もさほどいなくてほっとしつつ、てくてくとお参りにむかいます。

f:id:eternallight-spica:20190122233801p:plain

江島神社には、宗像三女神さまがまつられてます。
最初は辺津宮へ。

f:id:eternallight-spica:20190122233820p:plain

そして、中津宮。
弁才天さまにもお参りしました。

f:id:eternallight-spica:20190122233835p:plain

奥津宮。

ここに来ると、いつも水平線が見えるような感じがしてたのですよね。
先月、宗像の大島に行って、沖津宮遥拝所の感じがおんなじだったので、なるほどと腑に落ちました。

女神さま達に、厳島神社や宗像神社に行って来たこともご報告してきました^^

そして、龍宮(わだつみのみや)にもお参りしてきましたよ。

今回は岩屋までは降りませんでしたが、また機会があったら行きたいですね。
今度は、べんてん丸(岩屋に直行するお船)に乗れたらいいな。
(今の時期は平日は運行してなかったのです・・・)

 

f:id:eternallight-spica:20190122233853p:plain

光差すレトロな雰囲気のよいカフェでお茶を。

靖子さんからは、おひとりおひとりにワークをお渡ししました。

  

f:id:eternallight-spica:20190122233910p:plain

海が日差しできらきらしてました☆

お不動さんのお堂にも行きましたよ。
皆さまで静かな時間を感じられる場所でした。

 

f:id:eternallight-spica:20190119164018p:plain

このあと、美味しいイタリアンのお店でランチ♪

私からは、おひとりおひとりにメッセージをお伝えしました。


現地ご参加の皆さま、おつかれさまでした。
そして、ほんとにどうもありがとうございました。

遠隔ご参加の皆さま、会の雰囲気、伝わりましたか?

とても楽しくて、しみじみ嬉しくて。
今回のお茶会も、幸せな時間をご一緒させていただけました。

いろんな皆さま、どうもありがとうございました^^


☆☆☆


今週末、靖子さんと出雲に下見に行ってきますね。
出雲のお茶会も、ご縁を感じる皆さまにぜひご一緒していただけたらと思ってます。

それでですね、日程など、いろいろ変わります!
まだ、正式なご案内ではないですが、ちょこっと。

出雲へは、4月中旬頃に行くことになりました☆

そして、3月後半には、京都です☆

また、お知らせしていきますね。


☆☆☆


f:id:eternallight-spica:20190122233930p:plain

江ノ島でひいたおみくじには

「時には転んでもよいのです」
「肝心なのは決して転ばないことではなく」
「転ぶたびに起き上がること」

って書いてありました。

なんか、やさしいなぁ、って感じました^^

こわがりで心配症なところがある私ですが、まぁ、とりあえず、思うまま、やりたいようにやってみるのがよいのかもしれないなぁ、なんて思っています。

毎日、毎瞬、旅支度キブンです。

わからないこともたくさんあるけれど、希望や願いもつぎつぎ生まれてくる。

今日は、自分でも気付いてなかった願いについて、
「だだもれになってますよ」
と言われて、びっくりしました。

私、おばかなの??
って、はずかしい気持ちでいっぱいになったりしましたが^^;

生まれてくる情熱に、内面の私は嘘がつけないんだろうなぁ、とも思いました。

照れて恥ずかしがってる自分も、うんうん、と、ちゃんと見ててあげようと思います。
いろんなことに、正直で素直でいられたらいいなぁ。

つれづれでした^^


 

★2/5(火)から開催の新月一斉ワーク★

 

★楽しくぽこんと能力開発★

 

★お話したりワークとかメッセージとか★