Eternal light

エターナルライトのブログ | のびのび幸せに

「精霊のお茶会~京都編&出雲編」ご案内

2019年、春の精霊のお茶会ご案内です。
3月は京都、4月は出雲に行きます☆


◎ 精霊のお茶会 ~京都編&出雲編~

朝妻靖子さん(Mother Moon & Earth)主催の「精霊のお茶会」。
私も共催でご一緒させていただいてます。

ご参加の皆さまと会の空気感を味わいながら、そのとき、その場所、そのメンバーならではの、つながりを感じ、共鳴を分かちあうような、なごやかなイベントの「精霊のお茶会」。

地元では、鎌倉八幡宮や、北鎌倉の山や湘南の海、江ノ島、箱根に行き、散策やお参りをしながら、それぞれの場所で自然や精霊さんや神さまたちとのつながりを感じてきました。

そして去年は、江ノ島からの流れで、伊勢、宮島、宗像への旅を通じて、ご参加の皆さまとともに、それぞれの方の精霊性の深まりや自然との共鳴を味あわせていただきました。

2019年の旅編は、京都と出雲へのお誘いからです☆

会のなかでは、靖子さんからはそれぞれの方に、その地で感じたり、精霊さんや神さまや自然などから受けとったりしたワークをお渡ししてゆきます。
そして私からも、それぞれの方へ、精霊さんや自然などから受けとったメッセージや感じたことなどをお伝えいたします。

今回のような長い日程の会では、タイミングを感じた時などに、何度かそういったメッセージやワークをお渡ししてゆくことになると思います。

心惹かれる方、ご縁を感じる方、ぜひご一緒ください☆


※旅程や集合時間などに多少の変更があるかもしれません。
詳しいご案内はお申込みいただいた方にお知らせしております。


●●● 京都編 ●●●

まずは、京都編♪
いろいろと気になる場所は多いですが、今回たずねるのは靖子さんのおすすめ、伏見稲荷と鞍馬山です。

鞍馬山の奥の院の参道は、けっこう山道だそうですよ。
ご参加の際には歩きやすい服装でいらしてくださいね。


日程: 2019年3月22日(金)・ 23日(土)
※雨天決行

開催地:  京都 伏見稲荷・鞍馬山

集合場所:

【3月22日(金)】 ①新横浜 8:00 頃 ②京都駅 12:00

【3月23日(土)】 ①京都駅 8:20  ②鞍馬駅 9:30    

 

旅程(予定):

【3月22日(金)】
◎伏見稲荷大社 → お茶 → 解散
 ※ご希望者の方は夕飯もご一緒に☆

【3月23日(土)】
◎鞍馬山 鞍馬寺 ~ 奥ノ院参道 ~ 貴船神社 → ランチ → 解散

参加費: 1万円/1日間 2万円/2日間
※どちらか1日だけでもご参加いただけます。

募集人数: (京都編)4名さま  あと2名さま

その他:
・宿泊施設・交通手段などご自身でお好きなところを選んでいただいて大丈夫です。
・交通費・飲食代・宿泊代(宿泊される方)・拝観料など各自になります。
・主催者の宿泊施設は、お申し込みの方にお知らせいたします。
・行楽シーズンになりますので、宿泊施設は、お早めのご予約をおすすめします。
・主催者は、新横浜より新幹線を利用いたします。
・新横浜より同じ新幹線をご利用の方は、お申し込み時にお知らせいただければ、一緒に切符を購入させていただきます(ただし2月20日までにお申し込み・お振込みください)。


●●● 出雲編 ●●●

そして出雲♪
静かでゆったりした時間を味わっていただけると思います。

お昼には美味しい出雲そばをご一緒に。
混んでいなければ、大社でのご祈祷も受けようかと思っています。

稲佐の浜、気持ちがよいですよ~
須佐神社も落ち着けるいい感じのところです。


日程: 2019年4月19日(金)・ 20日(土)
※雨天決行

開催地:  出雲 出雲大社・須佐神社 など

集合場所:

【4月19日(金)】 ①羽田空港 6:30 ②出雲大社駅(一畑電鉄) 11:00

【4月20日(土)】 JR出雲市駅 8:00   

 

旅程(予定):

【4月19日(金)】
◎昼食(出雲そば)→
 稲佐の浜 → 出雲大社 → ご希望の方ご祈祷 → お茶 → 解散
 ※ご希望者の方は夕飯もご一緒に☆

【4月20日(土)】
◎須佐神社 → 日御碕灯台・日御碕神社 → ランチ → 解散

参加費: 1万円/1日間 2万円/2日間
※どちらか1日だけでもご参加いただけます。

募集人数: (出雲編)4名さま  あと3名さま

その他:
・宿泊施設・交通手段などご自身でお好きなところを選んでいただいて大丈夫です。
・交通費・飲食代・宿泊代(宿泊される方)・拝観料など各自になります。
・主催者の宿泊施設は、お申し込みの方にお知らせいたします。
・2日目の集合が、JR出雲市駅に 8:00 になっております。
宿泊施設は出雲市駅周辺でお取りいただくとスムーズです。
・主催者は、羽田空港より飛行機を利用いたします。
お申し込みの方で羽田集合の方には、便名と席番号をお知らせいたします。
・前日からサンライズ出雲寝台列車でも間に合う集合時間になっております。
サンライズ出雲は、旅行会社では販売開始しているようです。人気の列車ですので、ご希望の方はお早めにおとりいただくことをおすすめします。



お申込み: 京都・出雲ともに下記のお申込みフォームよりお願いいたします。

>>> 専用お申込みフォームはこちらです。



お申込み期日:

◎京都 3月20日
☆新幹線の切符をこちらで一緒に購入ご希望の方は 2月20日(水)

◎出雲 4月16日

※募集人数に達した場合はその時点で締め切らせていただきます。



3月に入ったら遠隔ご参加の募集もさせていただきますね。
お会いできるのを楽しみにしています☆
どうぞよろしくお願いいたします。


ちなみに、京都の鞍馬とか伏見は、わたくし、お初です^^
出雲も、先日下見に行くまでは、お初でございました。

たのしみです☆


f:id:eternallight-spica:20190209212105p:plain




★2/20(水)新月開催★

 
★楽しくぽこんと能力開発★

  

★お話したりワークとかメッセージとか★