Eternal light

エターナルライトのブログ | のびのび幸せに

【日帰り】「精霊のお茶会~箱根編」ご案内 & 想ったこと ※追記

こんばんは☆
あらためまして、箱根の精霊のお茶会、日帰りでのご案内です。

火山活動の警戒レベルがあがっているとのことで、日帰りにてスケジュールを組み直しました。
私たちが向かう芦ノ湖周辺は、今のところ規制エリアではないようですので、開催の方向であらためて募集させていただきます^^

「日帰りなら行かれる♪」という方、ぜひご一緒していただけたら嬉しいです☆



★5/31 追記★
ありがとうございます^^ 満席になりました☆



◎ 精霊のお茶会 ~箱根編 (日帰り改訂バージョン☆)

朝妻靖子さん(Mother Moon & Earth)主催の「精霊のお茶会」。
私も共催でご一緒させていただいてます。

ご参加の皆さまと、そのとき、その場所、そのメンバーならではの調和の空気や共鳴を分かちあうような、なごやかなイベントの「精霊のお茶会」。

自然のなかを散策したりお参りをしながら、自然や精霊さんや神さまたちとのつながりを感じ、ご参加の皆さまとともに、それぞれの方の精霊性の深まりや自然との共鳴を味あわせていただいてきました。

会のなかでは、靖子さんからはそれぞれの方に、その地で感じたり、精霊さんや神さまや自然、宇宙などから受けとったりしたワークをお渡ししてゆきます。

そして私からも、それぞれの方へ、精霊さんや自然などから受けとったメッセージや感じたことなどをお伝えいたします。

今回は、箱根です。
心惹かれる方、ご縁を感じる方、ぜひご一緒ください☆



日程: 2019年6月1日(土) ※雨天→6月8日(土)

開催地:  箱根 九頭龍神社・箱根神社

集合: JR小田原駅・改札/8:45

※ご都合によっては以下の地点からも合流可能です。
・箱根湯本駅(箱根登山鉄道)/9:10
・元箱根港(遊覧船乗り場)/10:10


おおまかな予定:

→ 芦ノ湖の遊覧船に乗って九頭龍神社の参道へ
→ 九頭龍神社 お参り
 ・こちらでワークやメッセージなどお渡ししていきます。
 ・お集まりの方々によっては靖子さんのライトワークにご一緒するかも☆

→ ランチ/山のホテル 13:00
 ・落ち着いたレストランでランチしながらお話しましょう☆

→ 箱根神社 お参り
 ・芦ノ湖周辺をお散歩します。
 ・何かお渡ししたりすることがあればこちらでも。

→ 解散 16:00頃
 ・解散後、ちょっと一休みしたいな、という方などはお茶休憩でも☆


参加費: 5,000円/1日(初めてご参加の方 7,000円)

・会費は当日、現地にてお支払いいただきます。
・お茶代、食事代、交通費などは各自実費でお願いいたします。

募集人数: 4名さま 満席です☆ありがとうございます☆

お申込み締切: 2019年5月31日(金)

お申込み: 下記お申込みフォームよりお願いいたします。


>>> お申込みフォームはこちらです


※窓口は Mother Moon & Earth さんです。
※いただいた情報は、靖子さんと大菊とで共有させていただきます。



のんびり、おだやかな雰囲気の、ゆるっとした会です^^
初めての方でも、安心してご参加いただけると思います。

箱根の緑が気持ちの良い頃かと。
初夏のお空もきっと嬉しくなるんじゃないかな~
遊覧船も楽しいんですよ、これがなかなか。

お天気ほどよくいい感じだといいな☆(←調子いいお願いw)
お会いできたら嬉しいです♪


f:id:eternallight-spica:20190326153946j:plain




~~~~



ちょこっと、私自身のお話。

数年前、草津白根山に行ったことがあるのですが、その時もお山が一部規制されてたりして、白い煙がもあもあしてたころでした。
(硫黄のにおいがたちこめてたなぁ)

そこで、頂上の山肌を見たときに、「龍が埋まってる」って感じて、泣いてしまったんですよね。
そこに行く前から、夢でその龍さんに会ってたからなのですが、その龍さんは自分にとってなんなんだろうなぁ~って、その後も不思議に思っていました。

で、その2年後くらいに、こちらのセッションを受けて、出てきた過去生が、この龍さん。
実は自分自身が龍さんだった、という流れを経験したことがあります。
(→以前のブログでこんな記事を書いたことがありました)

今回、精霊のお茶会で箱根に行くことになって、元号もかわって、そしたらお山の動きも出てきて。
それで、あぁ以前にも動きのある頃にお山にいったなぁ、って、草津のことを思い出したのですが

もしかしたら、お山が(地球が)自身の内にある動きを表現しようとしてたエネルギーに後押ししてもらって、私自身の内面の動き(この時は過去世)が共振して、あれこれと感じたり想いだしたり・・・ という経験につながっていったのかもって、今さっき気付きました^^

お山さんが、地球さんが、思い出しても大丈夫だよ、表に出てきてもいいと思うよ、って、促してくれてたのかも。
そう考えると、なんだか仲良しな感じがするし、嬉しいなぁと想います。

もちろん、火山の噴火とか、自然の大きなエネルギーに直面して、私たち人間は自分の小ささとか無力さを痛感することもあると思います。
災害としての経験をされた方々にとっては、たくさんの悲しみや不安、痛みをともなう日々だったことと思います。

その無力感とか、悲しみとかも、人として感じてる側面として、受け止めていきたいし。
同時に、自身のなかで自然と共鳴している部分とかがあることも、感じてゆけたらいいなぁと、そんなふうなことを思いました。


もちろん、これは、私が経験したことなのでね。
皆同じ経験や感じ方をするってわけでもないと思いますが。

それぞれの方が、それぞれの経験や感じたことを、大切にしてゆけたらいいなぁ。

そんなこと思った今日でした^^



★モニター募集中★

★お誕生日のおまかせセッション★