Eternal light

エターナルライトのブログ | のびのび幸せに

やわらかくて素直 ~精霊のお茶会・箱根ご報告

こんばんは☆

行ってまいりました、「精霊のお茶会~箱根編」^^

とっても楽しかったですよ。
ちょこっと写真でふりかえりますね。

f:id:eternallight-spica:20190603000924p:plain

じゃ~ん。
いきなりなんだかわからない写真ですみません。

ここは九頭龍神社へ向かう遊歩道です。
ほんとは、緑がきれいな様子をムービーに撮ったつもりだったんですけど保存されず・・・;;
かわりにこのブレブレ写真・・・ いまだに使いこなしてないスマホ・・・

でも、ちょこっとこもれびの光が映ってますよね?
前日にも雨降ったりしてたのですが、お茶会当日は雨に降られることもなく、曇りの時もありましたが、おひさまで芦ノ湖がきらきらしたりもしたんですよ~

ほどよい天候でとっても助かりました☆

そんな土曜日の朝、小田原に集合。
箱根登山鉄道、バス、遊覧船と乗り継いでゆき、上記の写真にある湖沿いの森の道をてくてくゆきまして・・・

f:id:eternallight-spica:20190603001732p:plain

九頭龍神社。

f:id:eternallight-spica:20190603001854p:plain

湖側からの景色はこんな感じです。

土曜日でしたが、午前中だったためでしょうか、思ったほどたくさんの人は来ていなかったのですよね。

ゆっくり、おだやかな感じでお参りできてよかったな。


なんとなく、神社のそばでみんなで森を感じていたとき、私たちの頭上で龍さんが、くるくるまわっててくれてる感じがしました。

そしたら、靖子さんが「龍さんと遊ぼう☆」って言って、みんなで手をつないで輪を作ることになったんです^^
その輪を龍さんがくぐって遊んでくれました。

楽しかった♪


そして、森の途中で、湖のふちにおりてゆき、浜辺で靖子さんからワークをみなさまへお渡ししました。

f:id:eternallight-spica:20190603002025p:plain

その場所からみた芦ノ湖。

そうそう、来る途中の遊覧船も楽しかった。
風にふかれて、空を感じたり、山を見渡せたりして、すごく気持ちよかったな。


そうして、また遊歩道を戻りながら、私も道々、みなさまにメッセージをお伝えしていきました。

f:id:eternallight-spica:20190603003538p:plain

今回ご参加のみなさまと靖子さん。
高原の乙女達☆

(「集合写真とってくださーい」って通りすがりのおじさまに頼んでるところです)


朝からけっこう歩いたので、今回はここでランチタイム♪

f:id:eternallight-spica:20190603003858p:plain


その後は、箱根神社にもお参りを。

f:id:eternallight-spica:20190603004107p:plain

お宮参りのご家族さまとか、わんこ連れのご家族さまとかもいて、なかなかにぎわってました。

f:id:eternallight-spica:20190603004213p:plain

午後はお空も晴れてすがすがしい♪

そして、芦ノ湖のあたりをぷらぷらしたりしながら、元箱根で解散。
みなさま、おつかれさまでした^^


今回は、はじめましての方も、おなじみの方もご参加いただきました。
はじめて会うのに、どこかでお会いしたような気がしたりして、そういう出会いも不思議です。

年齢が離れてたりしても、くったくなくお話できたりとか。
枝からたれさがる青虫ちゃんをみんなで囲んで、きゃっきゃっきゃっきゃ写真をとったりとか。

みなさまのハートのやわらかさに、にっこりしたり。
自由さや、かわいらしさや、素直なご様子を感じて、嬉しくなったり。
そんな会だったなぁ~って思います^^

やわらかくて素直なものが、こぼれおちたり、あふれでてきたりしてたみたい。
これから、もっともっと、流れでるように満ちてくるのかも。
そんな感じに、たくさん癒されました。

私も、風にふかれて、正直でいたいな。

みなさま、どうもありがとうございました☆



~~~

 


次回に関しても、また決まり次第お伝えしていきますね。

お楽しみに♪




★モニター募集中★

★お誕生日のおまかせセッション★