Eternal light

エターナルライトのブログ | のびのび幸せに

近況

こんばんは^^

私事の近況など。

今週末、ようやく家族がおうちに戻ってこられるようになりました。
ううう、よかったー

まぁ、戻ったら戻ったで、あらたに態勢を整えないとならないことが色々まだまだあるにはあるんですけどね。

でも、ここ数年の間にいろんな経験してきたなかで、サポートしてくれる人達に恵まれてきているので、相談しながらいっこずつ進めていこうと思います^^

今年は1月後半から、なんだか、ほわぁ~なんなんだ~、って感じであれやこれやありました。

正直、なんか、あれ?半年過ぎてるけどいつの間に??って感じです。

実は猫のまめちゃんも、もしかして病気があるかも??な時があったのです。
でも、検査結果では問題はなくて、ほっとしたり。
入院してた家族の他にも、体調が悪くなる家族がいたり。で、今は元気になってたり。

家族に何事かが起こると、どきっとしたり、すぐ涙がでちゃったりもします。
でも、何度かさまざまな体験をしていくうちに、どきどきしながらも「さて、どうする?」って落ち着いて考えられるような部分も出てくるもんなんだなぁ、って感じてます。

私は、ずっと「自分は無力だ」って、どこかで思ってたんですよね^^
実際、社会的には「何やってんだ、この人は」なところもいっぱいあるから。

でも、少しずつだけど、私なりに出来ることも、積み重ねてきているんだなぁ、って思います。

それは、とてもささやかなことかもしれないんだけど。
それでも、それは「出来ること」であるだけじゃなくて、ちゃんと「自らやりたいこと」でもあるんだと思うのです。

出来ないことがある自分も、やりたいことを出来る自分も、慈しみたいなぁと思うのでした^^

まぁ、なんだかんだありますが、お食事にいったりお泊りにいったり、そういうお遊びも楽しんでます♪

あと、とくに何もない日も、なんだか嬉しく幸せな感じで、ありがたいです。
猫のまめちゃんが、すぐにひざに乗ってきたりして、どんだけかわいいんだ、好きー、ってなります^^

そんな今日この頃でした。
ではでは~




★満月開催★

★募集してます★

★7月末日までお受付★

★お誕生日のおまかせセッション★