Eternal light

エターナルライト

ぼんぼり祭りに行って来ました ~精霊のお茶会ご報告

こんばんは☆

暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか??
私はすっかりカルピス大好きになってる毎日です。


さてさて。
先週は「精霊のお茶会~夕涼み編・鎌倉八幡宮」がありました。
ちょこっとその時の様子など。


いつものお茶会より遅い集合でしたが、午後もまだまだ暑かった木曜日。
比較的静かな裏参道から八幡宮を参拝しつつ、敷地内をぷらぷらと散策しました。

f:id:eternallight-spica:20190811233722p:plain

今回のご参加者さまたち&靖子さん。

参道にはたくさんのぼんぼりが並んでました。
日が沈むまでにはけっこう時間あったので、カフェにてゆっくりとお茶など。

f:id:eternallight-spica:20190811234139p:plain

お濃茶と、れんこんもち。もちもち。もちむにゅ系大好き。

靖子さんからは、それぞれの方へのワークのお渡しがありました。
私も、おひとりおひとりにメッセージをお伝えしました。

この日は、八幡宮の本殿で、かわいらしい巫女さんが見ててくださったように感じたんですよね。
その巫女さんからの祝福とともに、メッセージとか癒しとかをお伝えした次第です。


日が沈むまでにはまだまだ時間があったので、美術館にもはいりましたよ。

f:id:eternallight-spica:20190811234735p:plain

1階からお池に面したところが良い感じにまったり。

f:id:eternallight-spica:20190811235742p:plain

蓮の花も少し咲いていて。


暗くなり始めたら、ぐんっと人が増えてきました。
ぼんぼりにほんのり明かりがともされてゆきます。

f:id:eternallight-spica:20190811234946p:plain

夏らしい風景だなぁ。


その後は、美味しいイタリアンでお食事を楽しみました。

f:id:eternallight-spica:20190811235653p:plain

食べたり飲んだり、美味し嬉しい時間☆


現地ご参加の皆さま、どうもありがとうございました^^
お暑い中、足を運んでいただいて本当にありがたかったです。

遠隔のご参加の皆さま、会の空気は伝わりましたでしょうか?
私のブログの方では、ご案内が間に合わなくてごめんなさい(汗)
夕涼みの空気、お受け取りいただけてたらいいなと思います^^


今回現地にてご参加いただいた方は、もう何度もお茶会に顔を出してくださってる方ばかりだったのですけれど、皆さま、個々にそれぞれの個性を持ちつつ、ナチュラルに精霊さんな感じで生きていらっしゃるなぁ~って、毎度毎度のことながら思いました。

その人らしい精霊さん的な感覚で、ますますのびやかに☆
これからも、過ごしていただけたらいいなぁ^^


いつもたくさんの癒しをいただく時間を過ごさせてもらってます。
今回も、本当にありがとうございました。



そして、次回の精霊のお茶会は☆

奈良ですよーーー 9月ですーーー
すでに靖子さんからご案内がでてますーーー

ameblo.jp


私からも、このあとご案内出させていただきますね^^

うふふ。
奈良もね、またね、高校の修学旅行以来なんですよね。

30年ぶり。
もう、全然なんにも覚えてないので、お初にほぼひとしい。

ほぼはじめましてーーー 新参者ですがーーー って感じ。
楽しみです^^

 

 

★8/15(木)までお受付★

★募集してます★

★お誕生日のおまかせセッション★