Eternal light の blog

エターナルライトのブログ 〜 のびのび幸せに

8年前の宝石箱

たぶん、もう8年くらい前のことです。

そのころはじめたブログで、ヒーリング?をご提供できないかなと思って。

それまでに学んだり習ったりしていたヒーリングやら、ボディーワークやらはいくつかあったのですが、そういうものではなくて、自分の内側からやってみたいなと思ったことをやってみたくて。

それはどんなものかというと、

「この銀河のどこかには、これまでの記憶とか思い出とか、心に浮かんだり感じてきた優しさや喜びや、そういうきらきらした輝きのようなものの全てが大切にしまわれている宝石箱のようなものがあるんじゃないだろうか」

「その中身のことはたとえ全てを覚えていなくても、それらと見えないハートの深いところでつながると、何かが癒されたり安心を感じたりして、潤っていくんじゃないだろうか」

みたいな想いというか願いみたいなものを、ヒーリング?なのか、なんなのかわからなかったけど、お届けしたいな~という感じの内容だったんですよね。

そして、ブログで告知してはみたものの、お申込みがあるわけでもなく。
私自身も、こんなので本当にヒーリングになるのかな? みたいな状態で。
でも、まだスーパービジョンがなんなのかも知らなくて誰に相談するわけでもなく。

ただ想いばかりはわいてくるので、こんな感じのヒーリング?を何回か思いついてはお知らせして・・・ ということをやってた時期がありました。

そもそも、私、あんまりヒーリングとかエネルギーワークとか、なんなのかよくわからない・・・ と思いつつ、でもやってみたい・・・ って感じではじめたので、

すごく真面目にいろいろと考えてはいたつもりだし、お勉強とかもやったり、していたつもりではあったのですけれど、それははたから見たら、結構とんちんかんだったかもしれないな、と振り返ると感じたりもします^^;

その後、いろいろありつつも、頼もしくて大好きなヒーラーさん達とのご縁にめぐまれて、いろんなこと教えていただいたり、相談させていただけたりするようにはなったのですが。

ふと、今の自分から「あぁ、こんなことやってみたいな」って出てきたものを眺めてみると。
あのころ、何も知らず何もわからないで心に浮かんできてた想いと、さして違わないようなことが、いまだに浮かんできているんだな~って気付きました。

今、先月からはじめたとあるライトワークがあるのですね。
それは、大地にうまった願いの琥珀を解放していく、というものなのですが。

このライトワークをはじめたら、上で書いているような8年前のヒーリングだかなんだかわからない想いのことを、ふっと思い出したのでした。

あぁ、なんか、かわってないんだなぁ、ってちょっと面白かった^^

当時は、どんなふうにあらわせばいいのか、どうやればよいのか、何もかもわからなくて歯がゆかったのですけれど、あの時の想いがようやく、今につながったみたいです。

なんか、よかったよかった。

一斉ワークみたいなカタチでも、やっていきたいなと思っています。
また、よきタイミングでお知らせしたいです☆


 

★9月の精霊のお茶会☆募集中です★

★お誕生日のおまかせセッション★