Eternal light

エターナルライトのブログ | のびのび幸せに

カメさんと私

数年前に受けたとあるセッションで。
ヒーラーさんが見てくださったその時の私の状態というのが
「踊る乙姫さまと、一歩一歩進むカメ」
だったんですよね。

乙姫さまは、不思議ワールドをひらひら舞いながら生きるのよ~、みたいな感じで宙に浮いてて。
カメさんは、ゆっくりだけど着実に、歩を進めていく、みたいな様子だったそうです。

このビジョンが、私すごく好きで^^
その後も、何かにつけては思い出して、楽しい気持ちになったり、自分を勇気づけたりしてました。

「大丈夫、乙姫さんみたいに楽しく踊ってたらいいんだ。そんでカメさんみたいにちょっとずつ進んでいこう」みたいにして。


そしたら、2年くらい前に受けた別のヒーラーさんのセッション中。
龍宮城とご縁が出来たのです。

ずっと稼動してなかったお城が、また動き出すから、その修復をしながら乙姫さまとして龍宮を守ってね☆みたいな感じ。

おぉー、あのビジョンが、こんなふうにつながるとは! って、面白いなぁ~って思いました。


その後は、宮島に行ったときなどに、かつての海の仲間や子ども達みたいな存在さんとのつながりを感じて胸が熱くなったりしました。


この、龍宮城とのつながりのもともとというのが、ウミガメさん、だったらしいんです。

その昔、秘密の村が滅びるときに、私は海辺にやってきて、ウミガメさんと仲良くなったみたいで。
そこから、ウミガメさんや海の仲間たちと龍宮を護りながら、過ごしてた時期があったということでした。


うーん、やはり、カメさんも関係してたのか~って、また不思議でした^^


そうして、今年の夏に行った浜松の砂丘。
そこは、ウミガメの産卵地でもあるそうで、それも気になったので「行きたいな」って思ったのです。

もちろん、実際のウミガメさんには会えませんでしたが・・・


で、その少し後に受けたセッションで。

砂丘に行ったことを伝えたところ、また違うヒーラーさんから
「どうやら、ウミガメさん一族は京子さんの味方らしい」
というお話が出てきまして^^

昔、巫女さん?みたいな私が海辺のカメさんを助けたことがあったらしく。
そのご縁で、まさに浦島太郎みたいな玉手箱とかもいただいていました。

その上、ずっとウミガメさん達が「我らは、この者を応援する」みたいな感じで、すごくあたたかな目で見ててくれてたらしいんですよね。

もう、なんかとっても嬉しかったです。
カメさん、やさしい^^


そんなこんなの流れがあり、先日の奈良では亀石さんにも出会ったりして。
(↓これ。かわいいですよね)

f:id:eternallight-spica:20190926221603p:plain


いろんな嬉しさを感じる旅になって、ほんとよかったなぁ~って思いました☆


全部違うヒーラーさんが見てくださったことで、しかも間が数年ずつあいてたのに、ちゃんと私のなかでつながりがあった・・・ っていうのがまた面白いなぁと^^

私のかけらは、ちゃんと、引き合いながら還ってきてくれたんですね。


以上、カメさんと私の思い出の覚書でした。
ではでは~



f:id:eternallight-spica:20191004231144p:plain

(最近行った西荻窪のパン屋さんで)
(昭和ノスタルジックなルックスだったのでぱちり)



ご参加者募集中♪

▼お誕生日のおまかせセッション▼