Eternal light

エターナルライトのブログ | のびのび幸せに

金木犀の香りとミントグリーンの風

台風あけに窓をあけたら、金木犀が香ってました。

秋だぁ。
大好きな香り。

f:id:eternallight-spica:20191015225310p:plain

実家でおすそわけもらってきました。

この香りをかぐと「星の時計のリデル」というマンガをいつも思い出します。

(金木犀の香りがストーリーに出てくるから)

そのお話のなかで、心通い合う少女のために、とある青年が永遠に終わらない幸せな時空を創っちゃうのです。
その世界のなかで過ごす青年と少女の、穏やかで慈しみ深くユーモアにあふれた時間がすごく好きで。

大切なものを大切にしながら過ごす時間という、ただそれだけの日常って、かけがえなく素晴らしい。


アフタヌーンティーに行ったら、レジにゴッホ展のハガキが置いてありました。

f:id:eternallight-spica:20191015230214p:plain

花束なんですって。

ミントグリーンの風に包まれてるみたいな美しい絵だなぁ~


最近は前髪をおろすスタイルだったのですが、美容師さんがふと「分けてみたら?」ってすすめてくれたので、前髪に分け目を作ってもらいました。

ちょっとおでこが出るのが恥ずかしいかなぁ~って思ったのですが^^;
目元が少しさっぱりして、清々しい感じです。

メイクをもう少しちゃんとやりたくなりました。
(前髪で隠れてると、手をぬいててもあんまり気にならなかったのです)

ほんのちょっとの変化なんですけど、こういうのって楽しい♪

あと、前髪というものすごい狭い範囲のことなのに、美容師さんはありったけの技術を駆使しながら、時間かけて丁寧にカタチを整えてくれてました。

私、地毛はすごい直毛なので、扱いが難しかったみたいです。
でも、なんかその様子が、ちょっと面白いというか、一生懸命かわいくしようとしてくれてるのが伝わって嬉しかったです^^

いろいろ、最近のお話でした。


お知らせなど、お伝えしたいこともあるので、また書きますね~
ではでは~



精霊さん関係のお知らせ出てますので要チェックでぜひ♪

ameblo.jp


ご参加者募集中♪

▼お誕生日のおまかせセッション▼