Eternal light

エターナルライトのブログ | のびのび幸せに

神さまの海~お茶会・宮古島の思い出その1

こんばんは^^

もう1週間以上たってしまってる・・・
のですが、「精霊のお茶会~宮古島編」の思い出など☆


11月の宮古島は、本州の6月くらいの気温だときいていました。
しかし、もうそんな体感全然覚えてなくて悩みました~^^;
でもまぁ、なんとか準備して出発♪

関東より10度近く気温高くて、おひさまが出てる日中はまだ少しじりじりしてましたよ。
南の島すごいですね!

到着して、まず向かったのは新城邸の石庭。

龍さんみたいな石とか。 

 

宇宙人さんみたいな石。
その前でとぼけた顔しててすみません。

おひとりで岩を掘り出して造られた庭に、いろんな石たちがいました。
情熱もすごいけど、やさしい方だったんじゃないかなぁ~なんて思ったりして。

その後、大神島まで移動しました。

 

フェリー楽しい♪
(写真は帰りの時、大神島から離れてゆくところをぱちり)

島に1件のみの食堂で、宮古そばを。

くださいな、という感じでやってきたオッドアイの猫さん。
ごめんね、あげませんよ。

このあと、ひざの上に乗ってずっとおねだりしてたのです。
かまわずどんぶりを持ち上げながら食べ続けました。
(↑うれしい)

遠見台にて靖子さんと。
か、風が!

ちょっと曇っちゃったけど、雲間の光がきれいだったです。


入り江に岩がたくさんあるですよ。
亀さんみたいな岩とかもあって、かわいかったです。
(この場所、とても穏やかできれいだったんですけど、うまく撮れてない~)

神さまなおっきな石☆

ちょっと不思議な場所たちをまわった1日目でした。


そして、2日目。
いい天気☆

レンタサイクルで、伊良部島へむかいます。

こ、この大橋を渡ったんですー 電動自転車でー
お店の人が「風がものすごい強いから気をつけて」って言ってたのですが、ほんとにほんとに、横風が強くてーー

経験者はなんとなく余裕な感じに見える・・・
(でも止っててもかなり風すごいのですよ、実は)

橋の途中で振り返って。向こうが宮古島です。
スマホがとばされそうでした。

海がね、ものすっごくきれいだったんです!
横目で見たいけど、ゆっくり見る余裕がないのがもどかしかったなぁー

エメラルドグリーンとか、青とか、ミントとか藍とかのグラデーションが、夢のような海。

渡口の浜まで来ました!

手前のレストランではウエディングパーティーをやってて、なんだかとても平和で幸せな空気感が満ちてて♪

ここ、ほんと、とてもとても、素敵な浜でした^^

砂浜を堪能。

人も少なくて、まわりに人工物とかもほとんど見えなくて。
やどかりさんとか、かにさんとか、ぽちょぽちょ出会ってすごく楽しかったのです☆

同行してもらったクリスタルちゃんも日光浴。

ずっといられる・・・
すごくよかったです^^

帰り道でもかわいいこに遭遇しました。

大好きなサギちゃん。
こんなに近くで見たのははじめてです;;☆

全然警戒してなくて、のそのそと草むらの方へ移動してました。
その様子をみて、よかったなぁ~って、なんか安心しました。

あとは、帰りの大橋を無事に帰ることだけに集中してた私・・・ ドキドキ
ひやっとすることもあったけど、何事もなくレンタサイクルの旅を終えられました。


宮古島2日目まで終了です。
つづく☆




募集中です♪