Eternal light

エターナルライトのブログ | のびのび幸せに

今日のおさんぽ

はっと気づけば、今日は鏡開きではありませんか。

ご無沙汰しています。
いかがお過ごしですか?


まずは、お知らせです☆

今年も、精霊のお茶会、ご一緒させていただきます^^
ようやく、ご案内かけたので、みてみてくださいね。
 ↓


よろしくお願いいたします ♪



師走から年明け、ばたばたしてました。
家族が入院したりして、ちょっと忙しかったです。
(今は退院してます)

なんか、伊勢神宮に行ったご報告もまだなのに、新年のお茶会もじき開催されてしまいますね・・・
明日あたり書けるかな?


忙しさのなかでも、いろんな想いに包まれたりしていて、それはそれで嬉しいことやほっこりすることもたくさんある日々です^^

ただ、睡眠時間が少なかったり、身体の疲れがたまっちゃうと、がくんと虚しい感じになっちゃうところがあって(まぁ、誰でもそうかもしれないのですけど)

「ううう・・・ ひとりで何もしない時間がほしい・・・」ってなります。

もう、何もしない時間、大好き。
実際は、ちょっとだけする、ってことになるのかな。

例えば、ぼーっとしながら、庭を見て紅茶や日本茶をすする。とか。
おひざに乗ってきた猫の まめちゃん をぼんやりなで続ける。とか。
ひたすら、猫の まめちゃん の顔をふいたり、毛づくろいをしたり。とか。
猫のまめちゃんにすりすりして、頭をなめてもらう。とか。

・・・あれ、そのくらいだな。
ほぼ、まめちゃん がらみですみません。

あと、よく考えたら、忙しくない時もだいたい同じことしてるので、通年ほぼ何もしていないのではないだろうか、とも思います。


それはともかく、今日はぷらっと、近所の八幡宮に行ってきました。
ようやく初詣☆

(伊勢に行く前にも行ってて、上はその時の写真)

お参りに行くと、飛行機雲をよく見ます。

「一年安鯛」のおみくじを釣りました。

大吉でした^^ ♪ わーい

近所の公園でほのぼの。

帰ってきて、まめちゃんのおしりにもほのぼの。


そんな日でした。
なんか、ブログ書けて嬉しかったです^^

ではでは~