Eternal light

エターナルライトのブログ | のびのび幸せに

神さまのおひざ ~伊勢ご報告

こんばんは☆

2か月前の話でほんとに恐縮なんですが、伊勢のお茶会のこと、ちょっとふりかえったりしてみようかなと思います。
(てへへ^^ )


お茶会の様子は、靖子さんの記事をあらためてご覧いただけたらなと。
 ↓

ameblo.jp

ameblo.jp



私の撮った写真ものせておきますね。


月夜見宮。
外宮の方に近いところのツキヨミさま。


お天気よくてよかったなぁ。


落ち葉に日差しが射してる様子って好きです。


神社って、おっきな樹がのびのびしててくれるからなんか嬉しいですよね。


ここは外宮だったかな?
黄色い紅葉がとてもきれいでした。


外宮本殿のよこの、広い場所にて。

前に来た時も思ったのですが、外宮に行くと、本殿内の、すがすがしいお庭で、神さまのこども達が遊んでるような気がするんですよね。

神さまのこどもって、私たち?なのかな。
ころころと遊びまわって、おなかすいたら、ご飯をみんなで食べる^^

外宮の穏やかな空気のなかにいると、そんなイメージが自然とわいてきます。


内宮のほうの月読宮にもいってきました。


内宮。
朝、比較的早めの時間におとずれることができたのは、本当によかったです。
人も少なめで落ち着いてて、なにより、空気が気持ちよくて、よい感じだったなぁ。


五十鈴川。
と、靖子さんのクリスタルちゃん。


内宮の正宮。


日差しがあたると、やっぱり、より感じが良いです。

お参りをしてたら、(靖子さんも記事に書いてますけど)ふわぁっと、本殿の方から風が吹いてきたんですよね。

奥のほうまで、見渡すことができて、晴れやかな何かに、やさしく包まれるような嬉しい感じがしました。

そしたら、ご参加の方へのメッセージがふわぁ、とわいてきたというか、なんか手渡された感じでしたよ。



女子旅感が、いいでしょ^^ ♪
こうして写真を見てみると、この場所や、自然や、いろんな存在に、愛されてる感じがしますよね。


お空も、いっぱい祝福してくれてたなぁ。


天岩戸。
山の奥の奥。

いいところでした。
とても気持ちよくて。


この一角で、靖子さんからご参加の方へワークをお渡ししました。

その時、ご参加の方が、そのエネルギーを受け取りながら、同時にこの世界とか地球とかに、ヒーリングを送っていらっしゃるのが感じられて。
とても印象的で、とても嬉しかったのです。


いまだに、ヒーリングって、エネルギーって、それはいったい何なんだ?って思ったりもします。
うまいぐあいに、言葉で説明もできないし。

でも、なんか、結局は、愛、なんでしょうかね。
祈り、とか、ね^^


もう、詳しくは覚えてないのですが、この会のころ、心が悲しくなるような想いで居たような気がするんですよね、確か私。

ちょっと、気持ち的にも体力的にも、疲れてしまっていたところもあり、

「神さまのおひざの上に、にゃんこみたいにゴロゴロしに行ってください」

って、スーパーバイザーさんに言われていたんです、確か。

それは、お伊勢さまに限らず、どこに行っても、親戚の家に遊びに行くような、そこでいっぱい「たんとおあがり」みたいな感じでご飯をいただいたり、してるような気がします。

神さまや、自然や、精霊さんたちに、そして、ご一緒していただいた皆さまに、何かあたたかな言葉にできないものを「たんと」いただいてきた旅だったな、と思います。

みなさま、ありがとうございました。
ごちそうさまでした。

ふくふく、ゴロゴロ、できました^^


やっぱ、旅は、よいですな。

そして、帰ってきて、おうちサイコー、って思うんだろうなぁ。

(白目だして寝ちゃうくらいサイコー)


ではでは~