Eternal light

エターナルライトのブログ | のびのび幸せに

流れ星をみて思いました

こんばんは^^

昨夜、流れ星を見たときのことです。

観察場所として選んだ公園につく直前に、最初のひと流れをはっきりと見て。
その後は、1時間以上見上げていましたが1,2個しか流れなかったのです。

なので「あと10分くらいで帰ろうか」と話していたところ、
その10分後に、一番はっきりとした流れが見られました。

「これは、お星さまは完全にこちらの話を聞いている・・・!」って思いましたね^^

(実際の距離は〇〇光年・・・とか、そういうことは今は置いておいてください(笑))

最初のは、「よく来たね~」とか、「こんばんは~」みたいなノリで。
最後のは、「そっか帰るんだ。またね~」みたいな。

星と、宇宙と、お話ってやっぱり出来るんだなぁ~。
私たちが空に祈っているのも、全部、聞こえてる。

そう思うと、星に願うことも、さらに嬉しくなるなぁと感じました。


それとつながるかな、つながらないかもですが、最近思うこと。

「悪くもないけど、すごく良くもない」は、もうつまらないなぁ。
ということを、このごろよく思います。

好きなことを、好きにやっていると思っていたけど、
まだまだ、何かに遠慮してたのかもしれないな。

幸せの枠を決めなくてもいいんだなぁ、って思ったりします。

まだまだ、楽しめることたくさんあるだろうし、
楽しみながら、歩いていきたいです^^

いろんな美しい世界、やさしい想いにふれたいなぁ~


つぶやきでした☆


f:id:eternallight-spica:20201214224458p:plain

(もらった写真)
(なんというかわいさ☆)