Eternal light の blog

エターナルライトのブログ 〜 のびのび幸せに

未来から過去へ

こんばんは~
超お久しぶりです。

元気に美味しく新米をいただいています。
ご飯土鍋で炊くのが上手になりました。

色々やりたいなぁ、と思っていたことがそのままになってしまってますが・・・
胸のうちでは、なんとなくあれこれ感じてはいるので、ぽんっとお伝えできる時がきたらお知らせさせていただきますね^^

あ、サイトの方に個人用「新しい誕生日」はアップしたのでした。
気になる方いらしたら、どうぞ☆

eternallight-spica-net.hatenadiary.com



ふと、思ったことがあったので、そのお話を。

つい先日、具合が悪くなってしまった方を介抱する機会がありました。

急につらい状態になってしまって、自分でもびっくりしちゃっただろうな、心細いだろうな、などと思いながら、その方のそばにいたのですが、その時

「あ、今、私、過去の自分を介抱している」

という気がしたのです。

体調悪くなっちゃったりして、でも、一人で居なくちゃいけなかったり、誰にも助けてって言えない状態だった時。

そんな時の、過去の私を、未来の私(今の自分)が、介抱したり、手助けしたり、そばにいたりしてたんだなぁ、きっと。

大丈夫だよ、一緒にいるよ、と、声にならない励ましを送ってたのかもしれない。

なんか、そんな気がして。
「そうか、やっぱりひとりぼっちじゃなかった」って感じて、よかった、と。

今現在の私も、この先の未来の私が、手を引いてくれてたり、耳元で何かをささやいてくれてるんだなぁ、と思うんですよね。

それは、なんとなく嬉しいことだなぁ、って思います。


そんなお話でした。
ではでは、また~


f:id:eternallight-spica:20201023213952j:plain

(雲が今の季節らしくてよい)
(おうちは別の方のオウチですけども)